医療法人成和会 山口病院
HOME
新着情報
病院からご挨拶
病院のご案内
診療のご案内
入院のご案内
各種教室のご案内
おくすりのこと
リンク集
求人情報
インターネット予約・変更
山口病院携帯サイト
携帯サイトQRコード
山口病院の携帯サイトが
OPEN致しました!
詳しくはこちら

サイトマップ
個人情報の保護について
診療のご案内
船橋市子宮がん・乳がん検診
当院は、船橋市のがん検診事業のなかで子宮がん検診と乳がん検診を受診することが可能です。 市検診を受診するにはあらかじめ市から送られてくる受診券(はがきなど)が必要になります。

受診券(はがき)には受診できる期限が記載されていますので十分ご注意ください。
期限近くの月末は特に混み合いますので期限に余裕をもった受診をおすすめします。
船橋市がん検診に関するお問い合わせは 「船橋市ホームページ」 をご覧ください。
受診方法

             
子宮がん検診 ・・・・ 事前予約を行っています (予約制中心)
*船橋市の子宮がん検診については、予約制中心になりました。
乳がん検診 ・・・・ 要事前予約 (完全予約制となります。)
            
電話予約の受付時間について

子宮がん検診:
下記子宮がん検診予約受付時間に病院代表番号047-335-1072へおかけください。
(予約での検診実施日及び時間は限らせていただいております)

乳がん検診:
乳がん検診実施日(月、水、木、金)の午前9:00〜午後4時30分に乳がん専用予約ダイヤル047-303-3600へおかけください。
     詳細は乳がん検診予約ダイヤル=こちらをご覧下さい=

*乳がん検診を予約された場合同日に子宮がん検診を実施できますが、実施の場所、医師が違うため、子宮がん検診は予約としては行えません。乳がん検診終了後、本館診察室にて改めて順番にお呼びする形となります。
★子宮がん検診 :電話予約(日・祝をのぞく)
月〜金 午前9時〜午後4時
乳がん検診を受けられる方は、ワンピースを避け、上下別々となる服装でご来院ください。(上だけを着替えていただきます。)
乳がん検診の予約状況によっては同日に子宮がんと乳がんを同時に受診することができない場合があります。
受診来院時には受診券と健康保険証を必ずお持ちください。
船橋市子宮がん・乳がん検診チャート図 (図を開く)
平成22年度現在、船橋市の乳がん検診には超音波(エコー)検査がありません。
乳がんの早期発見のため、当院では高性能の超音波診断装置(自動ボリュームスキャナーABVS)を備えております(オプション検査)。
超音波(エコー)検査、ABVSについて詳しくはこちら
             
乳がん検診予約ダイヤル こちらをご覧下さい
ご自身で検診を希望される方はこちら
「子宮がん・乳がん検診」へ戻る
copyright(c)2003 YAMAGUCHI WOMEN'S HOSPITAL. all rights reserved.
pagetop